獅子座の新月☆逆行する水星と共に働く新月 人生のアンバランスを解放する時 2024.8.4
こんにちは🤗
8月4日は獅子座の新月を迎えますね🌟
新月と同時に水星が逆行を始め、29日まで続きます。
「逆行」とはどのような現象でしょうか?
地球から観て、ある惑星がいつもとは違い、後ろ向きに進んでいるように観える現象です。
ムーンウォークのようなものですね🌟
地球とその惑星との位置関係により起こる現象ですが、水星の逆行は年に3~4回起きます。
実際に惑星が逆走しているわけではなく、後退しているように観えるだけなんですね。

さて、水星はコミュニケーションや知性、ビジネスなどをサポートしてくれる星ですので、私たちにとって重要な星ですが、その水星が地球から観ると後ろ向きに進んでる!と観えてしまうわけですから、逆行期間というのは人間にとって混乱を引き起こしてしまう可能性があるわけです。
何かしら人間関係やビジネスに支障が生じる、うまく伝達や移動ができないトラブル、考えがまとまらない等が混乱を引き起こす要因として考えられます。
もちろん必ず何か問題が起きるということではありませんし、この3次元の世界はいつでも問題が起きる可能性がありますが、もし何かこの時期に問題が生じたとき、その時こそ、この逆行水星の恵みを生かす時なのです!
水星逆行の期間は、問題に対して向き合い、自分の真の姿を取り戻し、バランスを取り戻すためのカルマ解放の機会として活用していくことが大切です🌟
人生の中でアンバランスな部分が、どこかありますか?
たとえば、人間関係、ビジネス、経済的な成長、自己信頼、他者への信頼、肉体的・精神的な健康…
あなたにとってバランスが取れていない問題について、自分の行動を見つめ解決に向かって歩みだすことが、カルマの解放に他なりません。
他の人の問題は他の人が解決することです。
自分の考えや行動を見つめ、必要があれば変えることで、あなたにとっての幸せな人生へと進むことができます。
調和のとれた人間関係は、あなたの成功のために重要な要素となるでしょう。
自分を不安定な存在だと感じていませんか?
愛することをためらう、また反対に愛されることをためらうということはありませんか?
他者への評価と自分への評価のバランスはどうなっているでしょうか?
自分への評価の方が大きくなりすぎると、傲慢(ごうまん)になってしまうかもしれません。
また、他者への評価の方が大きくなりすぎると、自己否定に陥ってしまうおそれがあります。
傲慢も自己否定も孤独と分離を招いてしまいかねません。
与えることと受け取ること、どちらも大切にしていく必要があります。
そして人間関係を広げていくことをおそれずに取り組んでいきましょう!
ところで、水星には神聖な自己表現という意味があります。
太陽に一番近い惑星であり、神話では神々のメッセンジャーとして知られ、霊的なメッセージをもたらしてくれます。
偉大なスピリットとしての自己表現をサポートしてくれますので、逆行期間に何か問題が起きたとしても、その問題を通して神聖な自分という存在を思い出すことができます。
私たちは何をもたらすために地球に生まれてきたのでしょうか。
・無条件の愛を示す存在として
・力強く、忍耐強い存在として
・子供たちをサポートするため
・創造的な才能を発揮するため
・地球を癒すため
・インナーチャイルドを解放するため
ひとり1人が特別な使命をもって生まれてきていると思います。
地上に生まれてきたマスターたちが大いに参考になります。
たとえばイエス・キリストは無条件の愛、そして兄弟愛を示しました。
ブッダは慈悲の心や中道(ちゅうどう)の大切さを示しました。
マスターたちは、自分に忠実に生きます。
私たちが調和のとれた人間関係を図っていくことや、ビジネスでの成功、創造力の発揮などにより、周りの人々にも良い影響を与えていきます。
あなたの周囲から支持されると同時に、人々を成長させることにもなるのです。
あなたらしく生きるために、この水星逆行期間を活用していきましょう🌟
ところで、この新月が位置する星座は獅子座ですが、獅子座は強い個性と美しさを与えてくれて、家族との絆も助けてくれます。
ライオンは百獣の王ですが、あなたはこの地上の王として何をしていきたいか、それを獅子座の美しいエネルギーが見守っています。
忍耐強く神聖な自己を表現していきましょう🌟
みなさまにとって、素晴らしい獅子座の新月となりますように🌠
☆獅子座の新月の動画もどうぞご覧ください❕
❄ 占星術 セッション・レッスンのご案内 ❄
Star Angelでは、占星術セッションやパワーゾーンセッション、カルマ解放エネルギーワーク、そして占星術の個人レッスンを行っております‼
2024年も早くも後半に入りましたが、残り半年を活かしていくために、占星術の世界に触れてみませんか?
詳しくはこちらのページをご覧下さい
↓↓↓
❄セッションについては こちら☆